So-net無料ブログ作成
検索選択

カールじいさんの空飛ぶ家(*´∀`*) [映画/DVD]

レンタルショップアニメコーナーに!
甥っ子が小さかった頃は、ここしか用事がなかったくらいなのに、めっきりこなくなってましたが、久しぶりに潜入[眼鏡]
すると、見たいと思っていたけど、一人で映画館で観るのを躊躇していた映画が!
それが

カールじいさんの空飛ぶ家


013[1].jpg


カールじいさんは、最愛の妻エリーを亡くしてから、小さな家でひっそりと暮らしていました。そこは、幼いときに出会ったカールとエリーの思い出が詰まった大切なお家。だが、開発地区に指定された家の周囲では大規模な工事が始まり、カールの家は、すっかり取り残された存在に。やがてカールにも立ち退きを迫られる日が・・・。大切な家や生活、全てを失いそうになったとき、彼は人生最初で最後の旅を決意するのです。その方法は、家に無数の風船をつけ、家ごと大空に飛び立つというものでした。目的地は、もちろん伝説の滝“パラダイス・フォール”。そこは子供の頃、カールがエリーといつか一緒に行こうと誓いながら、果たせなかった約束の場所でした。さらに、この旅には思わぬ同行者が・・・。それは、好奇心旺盛な少年ラッセル。こうして、カールは、空飛ぶ家で冒険の旅に出ることとなるのです。

さすが、ディズニーとピクサーの作品なだけに、風船で空を飛ぶ姿、風船の色合いが夢を与えてくれるものでした[ぴかぴか(新しい)]
013[1].jpg



始まりのところで、カールとエリーが出会いエリーとの最後の日までが映し出されますが、これがもう(≧∇≦)bイイ!!!
無声なのですが、二人の思い出が存分に詰まっていて、うるっときました(ノ_・、)

009.jpg

008.jpg

エリーが居なくなってからのカールは意固地になっていましたが、この冒険で暖かい心を取り戻したようでした。 [るんるん]

いつもお世話になっているnon_0101さんでも紹介されていますよ~^^
今回は見終わってからnon_0101さんのところに・・・・・。
すると、偶然にも始まり部分の感動が同じでした!
同じところで、感動した方まだまだたくさんいるのかもしれないです^^

non_0101さん=http://blog.so-net.ne.jp/non-yo-00/2009-11-26-1

[かわいい]non_0101さん、いつもお世話になっています(゚0゚)(。_。)ペコッ[かわいい]
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 9

はくちゃん

おはようございます
けさは、niceだけでごめんなさい。
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-10-06 08:11) 

hatumi30331

wowowで見たよ〜♪
やっぱりあそこですよね〜^^
by hatumi30331 (2011-10-06 09:37) 

なかせ

これ見たかったのですよ~
レンタルしようかな~
by なかせ (2011-10-06 11:18) 

なぎさ☆

他の方も書いてらっしゃいますが
なぎさもwowowで見ました^^

映像の世界観が素敵でしたねぇ~
by なぎさ☆ (2011-10-06 13:45) 

hana2011

こんにちは。
この映画は、鮮やかな映像の美しさが際立っていますけど・・・
奥さんが居なくなってからのカールじいさんが意固地になっていまう、それって寂しい気持ちからなのね。
男性の方が性格が弱いから・・・何となくわかる気がします。

by hana2011 (2011-10-06 14:56) 

ため息の午後

これだけの数の風船をつければホントにお家も
浮きそうですね。 色とりどりの風船連れられて
いろんな国に行ってみたいですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-06 20:58) 

pandan

これも見てみたい〜
こういう映画良いですね。
by pandan (2011-10-07 07:25) 

月夜空

おはようございます^^
いつもありがとうございます♫

はくちゃんさん:
お忙しい中ありがとうございます^^

hatumi30331さん:
hatumiさんもあそこですd(^-^)ネ!
何か見てもうるっときましたw

なかせさん:
レンタルだと、いいところ何回も見れるし、寝ながらもみれるので、子守唄かわりにもいいですよw

なぎさ☆さん:
綺麗な映像でしたよね~^^
夢をみたくなりますよね♫

hana2011さん:
カールじいさんが意固地になったのは、エリート生活した全てを守ろうと、毎日の行動などもそのまま、やり続けようとした結果でした。これも、寂しさが原因なんでしょうね。。。
これを見ていると、こんな夫婦でいられたら、どんなに人生明るいことかと思います。

ため息の午後さん:
風船で空をとぶって、子供の頃は信じてましたよね^^
そしてとばないかなぁと、風船を持ってみたりw
気球とは違う、夢ですよね♫

pandanさん:
最近のアニメは昔と違って、独特の映像になっているので、その部分でも引き込まれますよね^^
話の内容も、とてもよかったように思います♫


by 月夜空 (2011-10-07 10:16) 

non_0101

こんばんは。
こちらこそ、いつもお世話になっています!
ご紹介までして頂いてありがとうございますm(__)m
あの出だしの部分は素敵ですよね~
あそこを見たら、どんな偏屈なおじいさんでも応援したくなります(^^ゞ
ピクサーの中でも何度でも観たくなる作品です☆
by non_0101 (2011-10-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。