So-net無料ブログ作成

レミーのおいしいレストラン=*^-^*=♪ [映画/DVD]

[映画]レミーのおいしいレストランをDVDで観ました[CD]


ネズミのレミーは天才的な嗅覚と味覚を持っていて、いつの日かシェフになることを夢見ていました。もちろん、それが叶わぬ夢なのですが・・・。しかしある日、家族とはぐれてしまったレミーの前に、彼が最も尊敬する亡き天才シェフ、グストーのゴーストが現れるのです。グストーはレミーを、パリにある自分が経営していたレストランにまで導くのです。ちょうどその頃、グストーの店では、シェフ見習いのリングイニがヘマをしてスープを台無しにしていました。その様子を見ていたレミーは、思わずキッチンに潜り込んで見事にスープを作り直すのでが、それをリングイニに目撃されてしまいます。

レミーのおいしいレストラン1.jpg

料理の才能がないことを自覚していたリングイニは、レミーを帽子の中に隠して、彼の指示通りに料理することを思いつきます。こうしてレミーとリングイニのコンビの料理はパリのグルメたちを魅了し始めるのですが、陰険な料理長のスキナーは、リングイニに疑いの目を向けていました。

レミーのおいしいレストラン.jpg

やがてリングイニは同僚の女性コレットと恋に落ち、高まる店の評判とは逆に、リングイニとレミーの仲は次第にぎくしゃくしていきます。やがてリングイニの心ない言葉に傷ついたレミーは店を飛び出すのですが、反省したリングイニのもとにまた戻ってくるのでした。
そして店には、かつてグストーを酷評した辛口評論家のイーゴがやってくることに・・・。

まぁ、どちらかというと、ネズミが苦手なのでちょっと避けていたのですが・・・・・・。
レンタル店に行くたびに主人がプッシュしてくるので、今回見てみることにしました( *´艸`)フフフ

『ネズミ』ということは考えずに、
友情の美しさをこの映画で、確認しました[るんるん]
主人が強くプッシュしていた理由はわからないのですが、本人いわく、『料理系の映画が好きなのかなぁ』とか言ってました(・m・ )クスッ
そうだと思います・・・・・。今回もう1つ借りてきたのが『南極料理人』だったのです・・・・・・。
この映画は次回に^^
レミーにもどりますw

レミーがグストーの亡霊に導かれながら、自分の夢に向かって紆余曲折しながらも、進んでいくというのが、『レミー、よかったねぇ^^』とほっとできて、最後は全てがうまくいくという、とても見やすい映画でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 9

hatumi30331

おはようございます。
この映画・・・WOWOWで観ました。
ほっこりするいい映画やったね〜^^
by hatumi30331 (2011-10-24 09:42) 

なかせ

おもしろそうですね~
TVでやってくれるのを待ちます!
by なかせ (2011-10-24 11:33) 

hana2011

こんにちは。
動物が主人公。そこに現れるのが、天才シェフのゴーストとは!?
ハリウッド映画の王道ですね。
でも優しい気持ちになれそうな映画のように思えます。
by hana2011 (2011-10-24 14:24) 

ため息の午後

私もまだ観ていませんが、レミーは無事シェフに
なれたのでしょうか? おっとやっぱり結末は自分で見ることにします(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-24 19:55) 

月夜空

おはようございます^^
いつもありがとうございます♪

hatumi30331さん:
これは、だいぶ前のですもんねw
きっと、一緒に観たのですd(^-^)ネ!

なかせさん:
テレビ待ちいいと思います^^

hana2011さん:
ハリウッドは、なんでもありですよねw
寝てないけど、いい夢見たなぁ~という感覚でみるようにしてます^^
やさしい気持ちになれる映画が好きかもしれない私ですw

ため息の午後さん:
おっと!結末を言ってしまうところでした(・m・ )クスッ
ぜひ、観てみてください^^(゚O゚;アッ!テレビ待ちもいいかもしれないですよ~^^
by 月夜空 (2011-10-25 07:25) 

pandan

観てみたいって思ってます〜
お休みの日にゆっくり観てみたいです。
by pandan (2011-10-25 07:44) 

なぎさ☆

映画のタイトルは聞いたことがあったのですが
見たことはありませんでした~

そっか。。。ネズミなんだ(謎ww

今度、レンタルしてみますぅ~♪
by なぎさ☆ (2011-10-25 11:23) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~
昨日の夜から急激に寒くなりました・・・
毛布に包まって、巡回中です^^
by なぎさ☆ (2011-10-26 11:39) 

non_0101

こんにちは。
ネズミがキッチンにと思うと心理的には微妙ですよね(^^ゞ
ネズミが大集合して、でもちゃんと消毒して料理に取り掛かるところは
ちょっと笑ってしまいました。
『南極料理人』の感想も楽しみです☆
by non_0101 (2011-10-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。